11807fa242ccfef7c67aaebfaf1073af
小手毬のルンルン🎵トキメキ生活

母の車イス♿

2017/11/30 06:54 くらし 家族 健康


母の車イス♿のブレーキの部分にラップの芯を入れてる

アルミホイルの芯は弱いからダメ🆖

母は右麻痺なので左手で右側のブレーキのバーが届きにくいのでラップの芯で自分でブレーキをするコトが出来ている

デイサービスには、このような裏技を使ってる人は多いです

マステでカラフルにいたらデイサービスの職員さんや利用者さんたちから

スゴイね!

って褒められたらしい(///∇///)

消耗品なので、またラップがなくなったら新しいのを作ろう‼

母の浮腫み防止の足置きです

牛乳パックで作りました(^^)d

最初あんなにデイサービスへ行くコト、嫌がってたけど今は、お友達も出来て楽しそう

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

リハビリ、デイなのでリハも頑張ってる

転倒➡骨折➡寝たきり

にならず現状維持を目指してほしい(* ̄∇ ̄*)

この頃、介護ブログを更新してますが参考になればと思います

(о´∀`о)

読んでくださり謝謝です‼

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください